2009年04月02日

無所属新

無所属新


どもども・・・何か知らんばってん、

引っ越し前のブログサイトの『注目のキーワード』、

本日2位だったりする、『しきるしこ』な『ふみっち』です。



こんばんは。



誰が注目しとんなはっとですかね!?


今更注目して貰うても困るとばってん。


まっよかけどー。




さてさて、4月1日に「今日からオレ、自由!!」と言ったのは小僧2号。


3月31日までは保育園児だったばってん、まだ小学生ではない彼。


アンタ何者!?


そんな、何者でもない彼に本日やーっと机が来ました。
無所属新

アンタは自由かんしれんばってん、お母さんは不自由。


お昼ご飯食べさせなんもん。


お昼過ぎたら二人でお留守番。


お利口にしとってね。


出かける時はカギば閉めなんよ。


車には気をつけなんよ。


兄ちゃんの言うことばきかなんよ。


弟ば守らなんよ。


出かける前にアレやコレや言うとかなん。


お願いだけん無事でおってね。


たいぎゃな後ろ髪引かれる。


母親も同じ思いだったとだろうね・・・ちょっとしんみり・・・。




何かあったら電話しなっせね!!



言うた。



確かにそがん言うた。



だけんてね、

「水槽が汚いけん洗ったがいいよ!!」ていう電話はいらんけん。


タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 20:32
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
やっぱ、うしろ髪びゃんびゃんひかるるよねぇ…家の立地からして、私でん心配だん。

名言だねぇ2号君!!
笑ったりホロッとさせたり〜‘しきるしこ’ワールドにハマって、ニャッとしたふみっちさんの顔が浮かびましたもん。
*今日は携帯フルでカキコしてみました(^-^)v
ご意見番・・・ がこぱん at 2009年04月02日 20:45
さすがふみっちJr・・・

将来有望だん
いろんな意味で楽しみにしとります
小僧たちの成長を
ご意見番・・・ 希乃実希乃実 at 2009年04月02日 23:06
うん、うん、わかるぅ〜て頷きながら、読みよったとに…最後でニヤリ( ̄∀ ̄)!
2号くん、気のきいとらすね〜!!ぶらぼぅ

余談だけど、お勤めしてた頃(次男が今の2号くんくらいの時)ピッチに、冷蔵庫のちくわ食べてよかね?とか、よくかかって来よったとを思い出したよ。
ご意見番・・・ kota-mama at 2009年04月02日 23:08
やっぱ男の子は可愛いねぇ。。。
うちは娘だけんか、私よりシッカリしとらすせいか、
「何かあったら電話してね!」
って言っても、
「あっても、電話せんけどね。」
と言われる。
で、私が、すぐにチョコチョコ電話してうざがられています。(笑)
「オレ、自由!」
って、やっぱ可愛い!!!
ご意見番・・・ Titania at 2009年04月02日 23:32
2号くん自由の身 うらやましかぁo(^-^)o
お兄ちゃんと遊びたおさすんでしょうね〜
でも母は心配ですよね(>_<)
ご意見番・・・ チェブりん at 2009年04月03日 02:15
うわぁ、たいぎゃなわかる。その電話…

確かに「なんかあったら電話しなっせ」ていうです。うちも。
で、電話があっです。
「この バナナ たべていい?」
「冷蔵庫のウインナーつかっていい?」
「カラムーチョ食べてもよか?」

っていちいち聞くなぁ!!!

今度5年と6年になっです。それでもこぎゃんです。
どぎゃんかならんどか?
ご意見番・・・ とまぴ~ at 2009年04月03日 13:14
♪がこぱんさま

そがんです。
ビャンビャン引かるっです。
小僧1号はどがんでんよかとばってん、無所属の人がねぇ。
だけんていうて家で出来る仕事じゃなかし。
難しかところです。
ばってん何とかなっでしょ。
ていうか何かとして貰わんと困っです。
二人共B型だけん・・・よかろ!? にや。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月03日 16:15
♪希乃実姐さま

さすが・・・ですか!?
なーんとんつくれんとばってんですねぇ。

色んな意味て・・・どがん意味だろか!?
小僧2号ば希乃実の看板息子にすっですか!?
ばってん、そん前にたー君がおらすですね。
たー君はイケメンだけんねー。
5代目ぐらいにどがんですかね。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月03日 16:22
♪kota-mamaさま

ピッチていうとが時代ば物語っとるですね。にや。

ウチは「◎◎食べてよかね!?」ていう電話はなかですねぇ。
今日も出かける前にコスモスで食料(お菓子とかパンばってん)ば、
これでもかっ!!てくらい、2,000円がつも買うときました。
多分3日も持たんでしょう。がっくし。
ばってんドコかにお世話になるて思うなら、安くはなかけど、我慢せなんですよね。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月03日 16:25
♪Titaniaさま

女ん子はおマセさんだけんですねぇ。
羨ましかです。
男ん子はいつまで経っても・・・。
まちっとしっかりして欲しかとばってん・・・。

自由な彼ら、今日は友達とは遊ばんで、家でキャンプするてです。
キャンプファイヤーだけは禁止しときました。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月03日 16:27
♪チェブりんさま

自由の身、私も羨ましかです。
たいぎゃな満喫しよらすですよ。
ayabomも、あっという間に自由にならすですよねぇ。
母は心配ですよぉ・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月03日 16:28
♪とまぴ~さま

とまぴ~さんちも同じですか。
ちっと安心したです。

ばってんウチは「◎◎食べていい?」ていう電話はなかです。
電話せんで食べとらすです。
で、怒られらすです。
ばってん学習せんけん、次も又食べとって、又怒られらすです。
「コレは食べていいよ」て言うとったと以外のもんば食べると怒られるてからねぇ。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月03日 16:31
そうそう、「食べていいよ」ていってあるの以外を食べると、うちでもた~いぎゃおこらるっです(笑)

パパさんはやさしかけん、怒らっさんけど、私は火のついたごつ怒るけん、常に「〇〇食べていい?」のお伺いがあっです。

でも、もう大きくなったけん、
「『食べたらいかん』ていったもの以外は食べていい」
ていってあるけど、区別のつかんらしかです。

なんべん言うと覚えらすとだろか…

ちなみに、うちの娘は筆箱に鉛筆入れるのに、丸1年かかった人ですけんねぇ。
ご意見番・・・ とまぴ~ at 2009年04月03日 17:53
たーーいがな出遅れました。

今日はありがとうございました。

昨日の電話は可愛かったですね・・
うちん子も「◎◎食べていい?」とか
「靴下の片方がない」とか電話してくるけど

春休み中、末っ子はジイサンに人質に取られとるけん
もう3日くらいあっとらんです。

昼ごはん作らんでよかとはよかけど
寂しかです。

水槽ば洗うときは、いつでんボブが
行きますけん、言うてくださいね。
ご意見番・・・ ブロックスブロックス at 2009年04月03日 19:03
♪とまぴ~さま

あのぉ・・・たいぎゃな聞きにくかとばってんですよ、
筆箱に鉛筆入れるとに丸1年かかったて・・・どがんこつですか!?
意味が判らんとですけど。

我が家の小僧1号は、明日の用意とかピシャリですよ。
2日教えたらマスターさしたです。
ばってん甥っ子は、中3まで明日ん用意がピシャリじゃなくて、
何でか毎日全教科の本とノートば持参しよらしたです。
高2にならすけど、マスターさしたどか!?

で、午前中に2000円がつも買うた食料は、なーんも減っとらんもん。
慌てて買いぎゃ行ったてから・・・。ちっ。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月03日 20:32
♪ブロックスさま

いやいやいや・・・コチラこそ、今日はありがとうございました。
先週FAXせなんだったとに、放置しとったら今日だったです。
見つけた時はマジで血の気の引いたです。
おかげで怒られんで済んだけん、ほーんによかったよかった。

ネタにならん末っ子ちゃんは人質中ですか。
なら、あん車で一緒にダイ◎ブとかで大人買いしよらすとですか?
あがん近かてから3日も会わんてスゴかですね。
ボブは寂しがっとらすとでしょうねぇ。

水槽は昨日アメトーークば観ながら洗うたですよ。
「死んどるかもしれんねぇ・・・」て言いよったばってん、生きとったです。
小僧達が「ばっ!!生きとるっ!!」て言いよりました。
嬉かとか残念とかは不明です。
ボブに洗いぎゃ来て貰わなんなら、家ん中ば片付けなんけん、
我がで洗うです。

『熱帯魚の正しい飼い方&水槽管理の仕方』はですね、
昨日の恐怖新聞に詳しく書いてあったです。
仕方んなかけん読んだです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月03日 20:39
話せば長くなっですが…
娘が1年生のとき、次の日の準備ば一緒にしようとかばんをあけると、バラバラとえんぴつがおちてきたっです。
で、「鉛筆は筆箱にいれなんたい」といって、一緒にいれるんだけど、また次の日は同じ状態。
これを何度となく繰り返し、やっと鉛筆も消しゴムも筆箱に納まるようになったのが、2年生になる直前…

たいそう服、上靴は袋にはいってたためしがなかです。
いまでも、ランドセルのなかにそのまんま投げ込んであっです。

頭の構造が理解できんで、いっときは本気で悩んだけど、もう慣れたです。
ご意見番・・・ とまぴ~ at 2009年04月04日 12:31
♪とまぴ~さま

ほんなこつ・・・長か話ばありがとうございますです。

ある意味開放的なお嬢ですね。
ばってんランドセルに入れて行かすだけマシかもですよ。
体操服入れ&上靴入れば洗う手間ば省いてくれる、母思いなお嬢とでしょうね。
ウチん小僧1号んごつ、何週間も上靴持って帰らんで、煮しめんごつなっとるよりよかです。
コヤツは週末に部活の試合のあるて知っとってから、道具一式ば忘れて来るけんですね。
たいぎゃなヌスケとっです。
誰に似たとでしょうか!?
お互い頭ん痛かですね。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月04日 19:38