2009年04月06日

どれがよかですか?

どれがよかですか?


どもども・・・電子マネーはWAONしか使うたことがない『ふみっち』です。



こんばんは。



しかもJALのキャンペーンで熊本⇔東京ば2回往復で、


2,000円分という目に見えんマネーば貰うただけで、


我がでチャージしたことはありません。



でも使う時に「わお〜〜〜っん!!」ていうとば聞いた時は感動。


何か言うて思うとらんだったけん、


「ばっ!! 何か言うたっ!!」て言うて、レジの人に苦笑いされました。



たーいぎゃな便利ーっ!!



とはいえ、近くに使える所がない。



わざわざ使いに行くと、違うことで散財しちゃう。



難しかですね。





さてさて、今日のネタ候補は下記の通りでごさいます。



1.耳鼻科に行ったら・・・


2.わくわくなニュース・・・


3.お花屋さんで・・・


4.仕事はというと・・・


5.小僧からの電話・・・


6.8年来のママ友に・・・


7.帰ってみたら・・・



一部『王様の耳はロバの耳ぃ!!』な話あり。


『王様の耳はロバの耳ぃ!!』な話は、当然ながら話せません。



悪しからず。



タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 20:55
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
サザエさんのエンディングみたい。。。
って、楽しみに↓に下がっていったら、、、、
「候補だけ!続きは?」
って、一人で突っ込んでしまいました。。。。(泣)
続きを待ってます。
ご意見番・・・ Titania at 2009年04月06日 21:42
あー。。。
続けてで、すいません。
今、分かったです!!!
ふみっちさんとこの息子ちゃん二人のファンですので、
⑤小僧からの電話、で、お願いします!!!(笑)
ご意見番・・・ Titania at 2009年04月06日 21:45
3、5、7…どれも甲乙つけがたく!?ま、この際ぶっちゃけちゃってえ〜ついでにロバの耳までΣ( ̄◇ ̄*)
ご意見番・・・ がこぱん at 2009年04月06日 21:59
2ばんのわくわくニュースは
恐怖新聞からの配達内容でしょう
ご意見番・・・ 希乃実希乃実 at 2009年04月06日 22:56
どもども、こちらこそ今日はありがとうございました

皆様に3番ば選んでもらうと気の毒っかけん
先に謝っときます
お釣りばやらんですんまっせんでした。
金払わんで帰ってきたり、お釣りはやらんし
最近ちーっとボケとっですね

ちーっとじゃなかですかね?

なら私は「帰ってみたら」で
お願いします。
ご意見番・・・ ブロックス at 2009年04月06日 23:19
「耳鼻科に行ったら…」ば聴こごたっです。
ひょっとして、ふみっちさんも花粉症?それとも、小僧さん?
どぎゃん話かおしえてください。おねがいすっです。
ご意見番・・・ やまねこ at 2009年04月07日 05:08
♪Titaniaさま

私も入力しながら「サザエさんのごたっ」て思いよったです。
思わせぶりですんまっせんね〜。
ばってん内容は大したことなかけん、そっちん方が気の毒っかっですけど〜。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月07日 12:09
♪Titaniaさま

どもども...リクエストありがとうございますです。
小僧からの電話。
3べんかかって来たとですけど、全部小僧1号から。
1回目は「子ども会の◎◎さんが、黄色の旗ば持って来なはったよ。玄関に置いとくけん。」
2回目は「◎◎おばちゃんが小僧2号の入学祝いば持って来なはったよ。お礼の電話ばしといてね。」
3回目は「小僧2号の熱は38度でした。」
でした。
親が思うよっかしっかりしとったです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月07日 12:14
♪がこぱんさま

はいはい3番ですね。

お花屋さんで。
京都に送ったのと、また京都に送るお花代ば払いぎゃ行ったとです。
領収書ば貰うて、お金ば払うたとはよかばってん、お釣りが貰えん。
ココはツッコむところなのか.....たいぎゃな考えて「お釣りっ!!」と静かに主張してみたです。
お花屋さんの心は既にお江戸に飛んどらすごたっです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月07日 12:18
♪希乃実姐さま

ビンゴ!! だけん話せませ〜ん。
お昼間の恐怖新聞もなかなか怖かです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月07日 12:19
♪ブロックスさま


いやいやコチラこそ、お世話になった上に、笑わせて貰うてありがとうございました。
付加価値はしっかり受け取りましたですよ。

帰ってみたら。
小僧2号は38.6度でした。
かわいそうに...。
ばってんご飯はモリモリ食べらしたです。
ちなみに今日は元気です。
ばってん夕方は判らんです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月07日 12:22
♪やまねこさま

耳鼻科に行ったら。
やっぱり扁桃腺炎だったです。
で、何でか知らんばってん「お詫びに買って」て言われたジュース代ば与えたら、番号ば間違えて違うジュースが出て来たけん腹かきよらしたです。
だけん倍の力で腹かいてやりました。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月07日 12:24
あららー、ネタ候補だしたままで、次回に続くとかて思ったら
コメント返しで書くわけね〜。
「次回記事」=「コメント返し」の技よか、効率的たい。負けた。
で、他のもリクエストがないと詳細はなかとだろか?
ご意見番・・・ kota-mama at 2009年04月07日 14:44
ネタのいっぱいあって
さすがふみっちさん!て思いました(*^_^*)
2ば一番聞きたかですけど(>_<)
今度赤か車を見つけた際に、よろしくお願いいたします。

「細マッチョ」ネタももう少し引っ張っていただきたいですが・・・
乗り遅れた私が残念です(-_-;)

あのCMの、松田くんはよかですね~
ご意見番・・・ sasaki at 2009年04月07日 17:18
♪kota-mamaさま

へへへ・・・。
いっちょずつが大したネタじゃなかっですよ。
ていうか、頭が回らんだったっです。

で、大したネタじゃなかばってん気になっですか!?
なら特別に・・・。

仕事はというと。
いっちょん片づきません。
毎日毎日重か荷物ば持って帰るとばってん、そのままご出勤。
何ばしよるとでしょうか!?

8年来のママ友に。
マジギレ!!
違うママ友にモノマネで実況中継ばりの文句の長電話。

以上です。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月07日 17:55
♪sasakiさま

どもども・・・呑龍に一人で行く『ふみっち』ですよ。
行きたか時はいつでん言うて下さいね。
ばってん、sasakiさんと私の間に流れとる『天の川』の流れ方ば読みきるごつなって下さいね。

2番は国家機密事項のごたっとだけん、喋ったら消さるっかもしれんです。
だけん喋られんです。
その内暴露本ば書こうて思いよるけん、出版ば楽しみにしとって下さい。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月07日 17:58