2009年04月12日

8割がたデキたオバさん

8割がたデキたオバさん


どもども・・・コタツはなおさんばってん、


ホットカーペットばなおしたら尻の痛か『ふみっち』です。



こんばんは。



今日もぬっかったですね。


皆様に応援して貰うたかどうかは定かじゃなかけど、


『算数セット』とかゼッケンつけとか、無事に終了しました。



あーよかった。




さてさて、赤坂サカスに花咲かせたかどうかは定かじゃなかけど、


都会の絵の具に染まりなはったかも定かじゃなか人が、


堤さんに酔いしれよんなはった頃、


『南の風神雷神』のブロックスさんじゃなか方の素人は、


『おサイフケータイ』デビューば果たしました。



9年連続で赤字らしく、大丈夫か!?て言われよる『Edy』に、今更です。



一ヶ月ぐらい前に「入ったがよかですよ!!」て言われ、


4月8日にチャージだけしてみ、


昨日、やっと使うてみたです。



しかもコンビニとかじゃなかけんですね。


『お食事処』でです。



シャリ~ン♪


ちょっとデキるオバさんば気取った気分。



ばってんアタフタしちゃう。



何べんすると『完全にデキるオバさん』にならるっかな~。


タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 22:25
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
シャリ~ン♪♪

今日、空港でジャンジャン鳴らしてきたです。

現在残金26円です
でも、旅の最後にやっと都会の絵の具に染まれた
気になりました
ところで、我が家は算数セットて買った事なかですよ。

多分、学校にあるとば使いよるて思います。
今年は裁縫道具ば買わなんです。

上ん子のもあるとばってん
末っ子の私がおさがりばっかりで嫌な思いしたけん
買ってやろうて思いよります。
ご意見番・・・ ブロックス at 2009年04月12日 23:29
私は、たぶん、
その手のは調子に乗って使いすぎるタイプですので、使わんようにしています。。。。
でも、「ワオン」とか「チャリ~ン」とか、
音に憧れて、聞こえると誰なのか探します。(笑)
ご意見番・・・ TitaniaTitania at 2009年04月13日 08:19
ウチんむすめっちが「ワオ~ン」に憧れとります。
「ワオ~ン」て音のすると、そん音のするレジに行って、
「はぁ~よかね~ワオン~」て言うてレジんお姉さんに
苦笑いされよるです。
「本当は本物の犬が欲しいけど、ワオンで我慢するけん」て、
言わすです。
ご意見番・・・ えんちゃん at 2009年04月13日 10:31
♪ブロックスさま

シャリ~ン♪
よかですね。
鳴らす場所が都会っぽかです。
私も今日、又空港に行くけん鳴らそごたっばってん、
行く時はいつも売店は閉まっとっです。

しゃんむりローソンでチャージしてみたですよ。
ウォークマン当たらんかな~。
で、残高は804円でございます。
コレて、支払いん時足らんなら、足らん分は現金で払えばよかっですか?
ちょっと聞いてみたばってん、多分そがんなる前に又ローソンでチャージすっです。

算数セット買わんでよかとですか?
値段云々より、名前つけばせんでよかだけでん羨ましかです。
人数の少なかけん指導の行き届くていう理由じゃなかですか?
小僧1号は今年から算数専門の先生が教えてやらすらしかです。
「やびゃー!!」て言いよります。

あー裁縫道具ですね。
ならウチも買わにゃんです。
私はアニキだけん、あんまりお下がりな経験はなかとですよ。
母親が5人兄弟の一番上で、旦那が一人っ子、大奥もほぼ一人っ子だけん、
「平等に買うてやれ!!」精神とです。
うしつっ程お金のあるならよかばってんですねぇ。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月13日 10:42
♪Titaniaさま

クレジットカードからもチャージ出来るとばってん、それは流石に使いすぎるて思うです。
ていうか、使う直前にチャージして、使うとよかて思うです。
本来の目的は『楽天ポイントば稼ぐ』ていうことだけんですね。
ばってん小僧達が「何!?今の何!?」て、素晴らしかリアクションばとってくれたけん、
たいぎゃな鼻高々だったです。
常に尊敬の眼差しば浴びたかバカな母親とです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月13日 10:49
♪えんちゃんさま

えんちゃんさんげーは近くのWAONば使うとこのあっでしょ!?
作るですたい。
「ワオーン♪」て鳴かせるだけで喜ばすなら、安かもんですよ。
してから保育園で自慢さすっと又面白かかも。

ウチは近くに使うところの少なかとですよ。
だけんしょんなし『お食事処』で使うてみたです。
何かタダでうどん食べた気になったです。
タダじゃなかとばってんですね・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月13日 10:53
WAONのことば今度くわしゅう教えてくだはんまっせ

で話は変わるですけど、携帯ばの~なってしまったけん
メールも電話もせんでくださいね
用の時は自宅か旦那へおねがいしときます。
ご意見番・・・ のりっち at 2009年04月13日 22:41
♪のりっちさま

は!?
携帯ばのーなかしたてですか!?
また捨てたっですか!?
考えられんです。

いやいや・・・自宅に電話するとは判るばってん、何で旦那さんに!?
て思わるっですよ。
変な関係て誤解さるっと困るとですけど・・・。
ていうか変な関係とですけどね。

で、WAONのことは、教えきるごつ詳しくなかですよ。
それよかEdyん方が使いよかて思うとですけど。
デキるオバさん目指すですか!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月13日 23:24