2009年04月24日

ドラフト

ドラフト


どもども・・・昨日のツケが回って、今日は真面目に仕事した『ふみっち』です。



こんばんは。



当たり前のことばってん、仕事は真面目にせなんですね。


で、真面目に、一生懸命仕事すると、時間の経つとが早い。


で、真面目に、一生懸命仕事すると、ネタがない。



とういうワケで、今回の事件について思うこと。


 1.たまがった

 2.どがしこ飲んだつかい

 3.そがん酔っ払った友達ば放って帰るなよ

 4.パンツぐらい履いとけばよかったてから

 5.ばってん法ば犯すとはやっぱりいかん

 6.ていうか何があったとね

 7.ちょっと残念

 8.でも何かかわいそう

 9.こがんことで捕まるなら、捕まる人が周りにいっぱいおる

10.逮捕は仕方なかけど、『容疑者』という呼び名に納得が行かん

11.そもそも前回の『メンバー』という呼び名が納得行っとらん

12.総務大臣の発言にイラッてした

13.泥酔姿ば世界中に配信された前外務大臣よりマシ

14.釈放されてよかったね

15.早い復帰を願うばかり

16.21時からの記者会見が気になる

17.ていうか騒ぎ過ぎ


て感じかなぁ・・・。




で、私の第1回選択希望選手は『土田晃之』ことツッチーでお願いします。


タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 20:44
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
私も一番‘他にもたいぎゃおるとにぃ’って思ったあとに鳩山発言、ろれっの回らん泥酔大臣ば、世界にさらしといて、なんばこん坊っちゃん議員さんは言いよらすと!!て別にファンじゃなかばってん腹かいたです。

私は品川ばお願いします。誰っかブレーンば探して子なん。2順目は…(^^;
ご意見番・・・ がこぱん at 2009年04月24日 20:55
私も
第1回選択希望選手は『土田晃之』ことツッチーでお願いします。
っでアシスタントしてもらいます。
もちろん私はしゃべれないので、聞いときます^^V

2順目は高田純次で3順目は矢作を。。。。
ご意見番・・・ taetae at 2009年04月24日 21:02
うちん旦那も、「こっで逮捕さるっなら、
俺、100ぺんばっか逮捕されなん」
て言いよりました

っで私の一位指名は有吉で
二位がケンコバで

三位はペナルティのヒデ
が欲しかです。
あ~でも、TKO木本も欲しかです。

番組名なんにしようかな~?
ご意見番・・・ ブロックス at 2009年04月24日 21:45
某弟坊主総務大臣も「俺も若いときは無茶したけど、草弓前刀くんも若いな。謹慎中はともかく、反省したらまた使ってあげるよ」とでも言えば、「総理大臣にしたい人」ベスト5にすぐ入れたのに。
国民感情に迎合せんでも、もう少し面白い政治家はいないのかな?

私は1位、ベッキーでお願いします。

>ブロックスさん

「ブロックスの毒花壇トーク」でどぎゃんでしょ?
ご意見番・・・ すいきょうすいきょう at 2009年04月24日 22:30
ふみっちさんがおいでになっとるときに逮捕のニュースを知り
「はっ???はよネットでなんばさしたか調べてー」っと
調べさせられた、のりっちです。

で私は、1位に響の長友がほしかです。アワワワワーッ

それと私も人前で話すのが下手だけん、デンジャラスの
オバマじゃないほうがほしかです。
ご意見番・・・ のりっち at 2009年04月24日 23:14
なんでランキングに
『わたしもフルヌードを見たかった!』が入っとらんと??

オレの選択希望選手はもちろん、、
びっちゃん!です~
ご意見番・・・ 矢追 寛 at 2009年04月24日 23:59
はじめまして、奥さんが「アランカ」でブログ書いてます、そのハズバンドです。ず~っと、タイトルを見てて意味が分からんで、英語?暗号?考えながら・・・おじゃましたことがなかったんですが、今日、やっと意味が判って、ちょっと嬉しくなって、つい書き込んでしまいました。そういえば八女(福岡の南部)の従兄弟がよく「持てるしこ」とか「食べるしこ」って言ってたと・・・。という事で、疑問が解決して嬉しいアランカハズバンドでした。また読ませて頂きます。
ご意見番・・・ アランカ at 2009年04月25日 00:33
うちの主人も、これで逮捕されるなら
ボブさんほどじゃなかけど(^_^;)
飲んだら脱ぎグセのあるけん、気をつけさせなんですね。

私も一位はブロックスさんと同じ「有吉」で
二位は「オードリーの若林」で
三位は「近藤春奈」でお願いします。

私には、ツッチーは手強すぎて扱いきらんです。
ご意見番・・・ sasaki at 2009年04月25日 08:18
ツッチーでお願いします。
ご意見番・・・ yuimamayuimama at 2009年04月25日 18:37
♪がこぱんさま

発言撤回さしたですね。
ばってん何とも上から目線な発言で、更にイラッてしたです。
好感度とか最初からなかけど、更に下がったですね。
まちっと好かれようて気持ちば持たんと・・・よか男でばしあるごつ!!

あードラフト1位は品川ですか。
私はツッチー取るけん品川は要らんです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 19:41
♪taeさま

あら残念。
私がツッチー頂くけん、taeさんは違う人でお願いすっですね。
ていうかtaeさんの番組にツッチーは合わんごたっ気がするとですけど・・・。
『taeのほんわかトーク』でどがんですか!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 19:43
♪ブロックスさま

そがんです。
そんならウチん旦那も既に捕まっとらすです。
で、周りん人間もゴロッと捕まっですね。
ついでに言うなら甲本ヒロトなんか「見せてあげる」て言うてステージ上で脱がすです。
もー何べん見たか判らんですよ。

あー有吉ですね。
よかとこツクですね。
私もケンコバは欲しかばってん、ツッチーのおるけんケンコバが生きんかもです。
博多大吉かサバンナ高橋が欲しかとこです。
とか言いながら、小杉も欲しかですねぇ。
ばってん吉田は要らんです。

番組名は『ブロックスの花いっぱい毒いっぱい』でどがんでしょ!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 19:47
♪すいきょうさま

ほんなこっです。
あん人は好感度ていう言葉ば知らっさんとでしょうか!?
ただでさえ悪代官面とだけん、まちっと考えなんですよね。
今日だか昨日だか知らんけど、某府知事の発言はえらい評判のよかごたっです。
さすが商売人だん。

で、ベッキーですか。
そがんところから攻めるとは・・・予想外だったです。
ばってん元気ば押し売りさるっですよ。
よかっですか!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 19:51
♪のりっちさま

どもども・・・先日は、朝も早よから渡辺篤史してすんまっせんでしたね。
バーベキュー、いつすっですか!?

アタがえのニュース速報がメールていうとがスゴかですね。
ばってん助かったです。
世間の波に乗り遅るっとほどイラッてすることはなかけんですね。

あははははっ!!
響の長友っ!!
たいぎゃなコアーッ!!

やっぱブレーンは必要ですね。
ブローカーじゃなくてブレーンですばい。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 19:56
♪矢追寛さま

どうせ見らなんなら中居君の方がよかです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 19:57
♪アランカハズバンドさま

はじめまして。
訪問&コメント、誠にありがとうございますです。

何のことだろか!?て思うたら、『しきるしこ』のことだったとですね。
福岡ていうか博多じゃ『しきるしこ』て言わんとですか!?
熊本じゃ、最近は遠足のオヤツも『食べきるしこ』持って行くとですよ。

『持てるしこ』は『持ちきるしこ』、『食べるしこ』は『食べきるしこ』。
何でん身分相応ていうか、余分にゃ要らんて感じでしょうか。
『しきるしこ』、たいぎゃな好きな言葉です。

こがんトボケたところばってん、よかなら又寄って下さいね。
宜しくお願いしま~す♪
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 20:02
♪sasakiさま

は!?
sasakiさんの旦那さんもですか!?
職業柄・・・大丈夫とですかね!?

で、sasakiさんの好みは私とカブるですね。
私も若林と近藤さんは入れようて思いよっです。
ばってんツッチーは強かですよねぇ。
だけん有吉じゃなくて矢作あたりで行こうかと・・・。
一昨日から真剣に考えよる自分にビックリです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 20:05
♪yuimamaさま

あら・・・yuimamaさんもツッチーですか。

ていうか、コメントそっだけですか!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 20:06
なんどもすいません、アランカハズバンドです。福岡では、そもそも「しこ」と言うこともありませんので。(持てるだけ)・・・みたいに。座右の銘は、全く同感!!!ではまた。
ご意見番・・・ アランカ at 2009年04月25日 21:08
♪アランカハズバンドさま

あら・・・そうとですね。
熊本でも北だったり南だったりとは全然違うけん、
福岡で言わんとは当たり前かもですね。
ばってん『しきるしこ』とか『持ちきるしこ』とか『食べきるしこ』とか、
福岡で流行らせて貰うても、いっちょん構わんですよ。
何なら『ドォーモ』が取材に来なはらんかなぁ・・・。
覆面で出演したかですけど・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月25日 22:11
コメントの少なくてすみません 笑
つよし君があれだけで捕まるなら旦那と旦那友達は・・・って書こうと思ったけど、書くことの多すぎてなんば書こうかて迷いよったです。
『KSD熊本酔狂団体』って名前もついとったです(^_^;)
ご意見番・・・ yuimamayuimama at 2009年04月26日 12:18
♪yuimamaさま

『KSD』て・・・『SKD』かて思うたです。

ほんなこつ、ウチも周りはゴロッと前科者なはずですよ。
有名になるともいかんですね。
yuimamaも気をつけなんですよ。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月26日 20:12