2009年04月28日

ユ・ダ・ン・タ・イ・テ・キ

ユ・ダ・ン・タ・イ・テ・キ


どもども・・・本日、無事に二人分の家庭訪問が終了した『ふみっち』です。




こんばんは。




正月前より家庭訪問の時の方が気合いが入りますね。


とはいえ、私、片付けきりません。


だけん隠します。


それしか方法がなーいっ!!



で、隠したら楽ちん♪


水槽ばキレイにしたり、掃除機かけたり、玄関掃わいたり。


時間が余る。


テレビ拭いたり、観葉植物の葉っぱ拭いたり。


まだ時間が余る。


トイレ掃除してみる。



とはいえ、最近の家庭訪問はお茶菓子だけじゃなく、お茶も飲みなはらん。


トイレ借りたらダメ!!て言われとんなはるとか何とか・・・。


まっよかたいね、どうせ掃除せなんとだけん。



が!!



小僧1号の先生。


帰りがけに「お手洗いをお借りしていいですか!?」て。



をーーーーーっ!!



掃除しといてよかったーーーーーっ!!




今日も、自分で自分ば褒めた『ふみっち』でありました。


タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 20:33
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
風呂には、入らっさんけん
風呂場に何でん隠します
風呂借りてよかですかて聞かれたことは
なかったです
ご意見番・・・ 希乃実希乃実 at 2009年04月28日 22:37
昔、昔。。。
うちは3人兄姉弟なので、家庭訪問は同じの日の最終でお願いしていました。そして…。大宴会です。なぜか、いつのまにか先生も3人以上になってたりしてました。
もうそういう時代ではないんすよね〜。
ご意見番・・・ すいきょう at 2009年04月28日 23:06
今はお茶も飲みならんとね???
K幼稚園の先生はぜ~~~~ったい上がんならんで、玄関だけでかえんなった・・・
愛嬌ある先生はちゃーんとケーキ食べなった・・・
先生が嫌いなものが入ったお菓子を出した事も・・・
しかも、土産まで用意して・・・(持って帰らせた)

うちの母も何かあると風呂場に隠さすです。
だけん、いつも風呂に入れんで温泉にいかなんです。(家庭訪問とは関係なかったです。)
ご意見番・・・ koro at 2009年04月28日 23:34
家庭訪問懐かしいです。
まだ独身なんで…羨ましい(◎-◎;)
ご意見番・・・ おちゃ at 2009年04月29日 12:58
希乃実さんのコメに笑いました。

うちも昨日3人連続家庭訪問だったです。

で怖くて厳しいって聞いて覚悟しとった末っ子の担任が
以外にもインテリア好きだったらしく、2階まで見ていいですか?
って言われてから部屋ばくまなく見て行かしたです。
帰りに渡辺篤史みたいですいませんでした~って
言って帰らした。

なんか気が抜けてホットしたのか偏頭痛のきたです。
ご意見番・・・ のりっち at 2009年04月29日 14:29
観葉植物の葉っぱはビールで磨くとよかですよ。


家庭訪問お互いお疲れ様でした・・
また、これから一年、散らかった家で過ごします。

私も、先生のためじゃなくて
旦那兄のくっけんトイレ掃除ばして、玄関ば掃除して
使いもせん洗面所まで掃除したばってん

先生の来るまで我が家んごつ
ずーーっとソファーにデーンって座っとらしたです。
ご意見番・・・ ブロックスブロックス at 2009年04月29日 16:11
うわ~懐かしい家庭訪問!!!!
今の先生はお茶も飲まないらしいですもんね~。
我が子の時も、お茶やお菓子は出さないで下さい。
学校から事前にプリント配られましたが・・・
何も出さない訳にはいかないから・・・
娘と息子の分にしようと思い、ケーキを2コだけしか
買ってこんだったら・・・・・
まんまと先生がケーキを食べてしまって・・・・
番狂わせな事になってしまいました。
今じゃ懐かしい思い出です。
ご意見番・・・ パセリパセリ at 2009年04月29日 16:47
皆さんの思い出をうちの旦那さんに笑いながら読んで聞かせたです

色んな先生がおらすですよねー・・・てかお母さんも

結構趣味で盛り上がって子供の話ほとんどせんだった記憶もあるし、犬好きの先生がうちのワンコ(ミニチュアダックス)を可愛い可愛いって犬の話で盛り上がったり、子供と一緒に写真を撮りなった先生も今まで二人おらしたです 友達が先生だけん、あん人がどがん顔してお邪魔して話さすとだろか、て、いらん世話思ったりします
 春のイベントですね~
ご意見番・・・ yoshiyoshi at 2009年04月29日 18:14
♪希乃実姐さま

うーん。
確かに風呂には入らっさんばってん、ウチは風呂は無理です。
O型母子が出勤前にシャワー浴びらすけんですねぇ。
一日中換気扇つけとかなんです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月29日 20:18
♪すいきょうさま

昔々、家庭訪問じゃなくても先生がご飯食べに来よんなはったです。
何で!? 何でウチでご飯食べて、酒まで飲むと!? て思いよったばってん、
それはそれで楽しかったです。
ばってん家に来たけんて、勉強ば教えて貰ったことは一回もなかったです。
何で!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月29日 20:20
♪koroさま

そがんですよ。
今はお茶も飲みなはらん先生が多かごたっです。
だけんて何も出さんわけにはいかんけん、お茶だけは出すです。
「美味しいのはヨソで食べて来なはるて思うて、お茶だけですみなませーん」
て言うシステムにしとります。

とはいえ、家庭訪問てから家に上がらんとはいかんですよね。
それじゃ玄関まででん来た意味がなかごたーっ。
上がらんなら事前に言うといて貰わんと・・・。
そしたら玄関だけ片付けとけばよかけん・・・。

koro母さんも風呂派とですね。
してから温泉て・・・えらい笑うたです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月29日 20:28
♪おちゃさま

すーぐそがん迷惑な日ば迎えなんごつなっですよ。
わざわざ来て貰わんでんよかとばってんですねぇ。
呼んで貰わるっなら、毎日でん飛んで行くてから・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月29日 20:29
♪のりっちさま

どもども・・・今日はわざわざありがとうございました。
あの無言の戦いは何だったとでしょうね。

で、お宅は新築だし、いつもキレイにしとんなはるけんよかですたぁい。
羨ましかです。
そん才能ばちっと分けて貰いたかです。

で、部品の件、お世話になりやす。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月29日 20:33
♪ブロックスさま

お花屋さんなプチ情報、誠にありがとうございますです。
ばってん、家でビールば飲まん我が家にはビールがなかとですけど、
そがん時はどがんすっとよかとでしょうか!?

来年は旦那兄の新築な家にデーンッて座って下さいね。
何ならそん時呼んで下さい。
一緒にデーンッて座っとくです。
ていうか、迷惑な兄ですね。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月29日 20:36
♪パセリさま

こがん迷惑な日も、懐かしか思い出に変わる日が来るとでしょうね。
早よそがん日ば迎えたかです。

で、事前にそがんプリント貰わるっなら、要らんお金遣わんでよかですね。
ていうてもウチはお茶菓子は買わんとですけど・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月29日 20:37
♪yoshiyoshiさま

あら・・・仲んよかですね♥

ほんと、色んな先生&お母さんがおんなはっです。
小僧1号の去年&今年の担任は、隣の小学校出身だったけん、
「まだ校歌歌いきっですか!?」て言うたりして、盛り上がったですよ。
で、昔はどーだったとかこーだったとか・・・地元話ばっかりだったです。
何ば話そうかて悩むてことは、子どもが特に心配なことなし!!てこととですよね。
心配は脳みその熟成具合だけとばってん・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月29日 20:43