2009年05月07日

ゴローちゃーん♪ ゴルゴちゃーん♪

ゴローちゃーん♪ ゴルゴちゃーん♪


あーイライラする。


木村拓哉のファンじゃなかとに、新しい呪縛が私を襲う・・・。




てなワケでこんばんは。



『ふみっち』でありますよ。




どがしこテレビば観よるけんでしょうかね。


いっちょん観よらんて思うとばってん・・・。


ていうか、こまか人達は流行に敏感ですね。


いや、流行の先ば行きよらすごたっです。




さてさて本日、このようなモノ(!?)が我が家へ。

ゴローちゃーん♪ ゴルゴちゃーん♪

水俣からお越しの『ニジイロクワガタ』ご夫妻です。



もうね・・・大騒ぎです。



仕事帰りに諸々買われんだったけん、たいぎゃな怒られたです。




他に幼虫さん達も。



「お母さん、頑張ってね!!」てです。




はいはい・・・頑張りますよ。




てんちょ改さん、ほんにありがとうございました。


またお願いしますね。(何ば!?)


タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 21:47
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
小僧くんたち、さぞ喜ばしたことでしょう!
くわがたじゃなくて、カブトムシが越冬さしたことあるよ
もちろん、私は関知しとらんだったけど(いひ)
お母さん、頑張ってね
ご意見番・・・ kota-mama at 2009年05月07日 22:11
ふみっちさん、今晩は。


某のえるさんを恐怖のどん底に落とした物が巡り巡ってふみっちさんの下へ。(笑)


大体生き物の世話はお母さんの仕事と相場が決まってますので頑張って下さいね。(^▽^)


ニジイロクワガタは普通に昆虫ゼリーを餌に飼育出来ます。


まだ昆虫が欲しいと仰有るなら挟まれたが最後、タダでは済まない巨大ヒラタクワガタなどいますよ。( ̄∀ ̄)
ご意見番・・・ てんちょ改 at 2009年05月07日 22:13
さあ~て・・・行く末はいかがでしょうか
ご意見番・・・ 希乃実 at 2009年05月08日 00:36
ふみっちお母さん頑張って下さい(^_^;)
ご意見番・・・ yuimamayuimama at 2009年05月08日 11:47
ごろーちゃ~ん♪ ゴルゴちゃ~ん♪

我が家でも これが出るたびに大合唱♪
ついでに頭をめぐるめぐる。

それにしても

虹色クワガタのご夫婦ですか!

おまけに 子供もですか(汗)


… … …がんばってください。
ご意見番・・・ とまぴ~ at 2009年05月08日 12:26
あはははは!!たーーいが高度なカスタマしたね〜
ふみっちちゃんらしか〜。結構きめ細やかで、ス・テ・キ!
ハイ、ポチッとな♪
ご意見番・・・ kota-mama at 2009年05月08日 16:10
ニジイロクワガタは小僧さんたちんとじゃなかとですか?なんでふみっちさんが面倒見ると?お世話すっとが楽しいかてからん…。おかあさんてなんかかわいそう…。
ご意見番・・・ やまねこ at 2009年05月08日 20:56
どもども、ご意見番です。

すごか技ですね~
今度私んともお願いします。


して、昨日に引き続き本日もありがとうございました。


クワガタとかカブトムシとか
カードゲームとかテレビゲームとか
男ん子の通る道ばなんとなーーくは
息子も通ってはこらしたばってん

どれも、いっちょん夢中にはならっさんだったけん
我が家もカブトムシは旦那が世話ばしよりました。


ドンドン増やして、商売にするていうとはどがんですか?
ご意見番・・・ ブロックス at 2009年05月08日 21:07
♪kota-mamaさま

もうね・・・まーうごつ喜ばしたですよ。
あーんど・・・大騒ぎです。
で、明日ゼリーとかば買いぎゃ行くです。
一大イベントです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月08日 21:37
♪てんちょ改さま

てんちょ改さん、こんばんは。
大騒ぎの素ばありがとうございました。

今現在、魚・植物・配偶者・配偶者の母・小僧達の世話ばしよるお母さんです。
いっちょぐらい増えたっちゃ何てこたーなかけど、成功した試しがなかとですよ。
だけん怖ろしかとです。
ばってん頑張っです。

ニジイロクワガタもマットば敷いたりした方がよかとですかね?
でもって、真ん中の仕切りは取らんがよかとですか?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月08日 21:42
♪希乃実姐さま

ふふ~ん。
どがんでしょうかね~。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月08日 21:43
♪yuimamaさま

私が頑張らなん誰もなーんもせんです。
あ・・・クワガタさん達にも頑張って貰わなんだった。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月08日 21:44
♪とまぴ~さま

やっぱ大合唱ですか!?
5年生の野球部男子は知能指数が同じ位とですかね!?

ニジイロクワガタ夫妻は、只今『家庭内別居中』です。

子どもさん達は『ヘラクレス』てですよ。
意地でん成虫にしたかばってん、こればっかりは・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月08日 21:46
♪kota-mamaさま

何かですね、してみたかこと以外の腕が上がりよるごたっです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月08日 21:48
♪やまねこさま

いや・・・私が貰うたけん、私んとです。
小僧達のて決めるとケンカさすけん、いっちょしかなかとは私んととですよ。

お母さんはいつの時代も可哀想とですよ
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月08日 21:50
♪ブロックスさま

どもども・・・ご意見番さま・・・本日は間接的にお世話になりました。

何か知らんばってん『技』ば使いきるごつなったです。
ばってん本当にしてみたかことはしきらんです。

コレはしきるけん、いつでんよかですよ。
リクエスト受付中です。
『堤さんが大好きな私』とかにすっですか!?

ウチん小僧達も、なーんも夢中なもんがなかです。
ばってん何もせんよっか一通り何でんしとったがよかですよね。
スケボーも飽きたらお下がりば下さいね。

増やして商売ですか・・・よかかんしれんですね。
ばってんボブの金魚屋の方が早かかも~。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月08日 21:55
うわ~怖くて触りきらんだったー
夜中にばたばた飛ぶとたいね~

朝方、ねむかとにクワガタ取りにも付き合わされたです。
ザリガニも飼ったし、今思えば面白かったかな。
ザリガニが水槽から脱走して綿ごみだらけで見つかった時は笑ったね。
ご意見番・・・ korokoro at 2009年05月10日 00:23
♪koroさま

そがんですよ。
夜に元気な虫さん達。
夜中に虫カゴ(ていうても結構立派だった)とのフタば突き破った時は
うったまがって起きたです。

成虫は触りきるばってん、幼虫は触りきらんです。
触りきらんどころかオエッ!!てなります。
で、昨日オエッ!!てなりました。

母は大変ですよねぇ。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月10日 19:56