2009年05月08日

日々成長

日々成長


どもども・・・最近じゃ夢ば見よるとか見よらんとか、


見た記憶はあっても、なんいっちょ覚えとらん『ふみっち』です。




こんばんは。




子どもの頃、たいぎゃな面白か夢ば見たけん、


起きてすぐ「お母さん聞いて~っ!!」てな具合でベラベラ喋ろうもんなら、


「夢ん話ばしなすな!! 夢ん話さるっとが一番すかんっ!!」て言われよりました。


何ちゅーひでー親やっ!! て思いよったばってん、


大人&お母さんになった今、その気持ちがよー判るごつなりました。




さて本日、せなん仕事はいっぱいあるとに、


相変わらず『せなんこと』と『したいこと』が一致せん私。



『しきるしこ』ばちょっとばっかり『カスタマイズ』してみたりしました。




結構満足したばってん、『本当にしたいこと』と『できたこと』が一致しとらん。




なーのーでー、今から『本当にしたいこと』に取り組む所存でございます。




申し訳なかですけど、パクリネタでも読んどって下さいまし。


『こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

 にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ

 あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という

 けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
 
 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
 
 ちんゃと よためら はのんう よしろく 』


読めたですか!?


タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 22:47
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
 '`ィ(´∀`∩
頭の中で変換? っていうか
まともな物が 変に読めたりするんで・・・
ちゃんと 読めました !
ご意見番・・・ ひろごん at 2009年05月08日 22:50
ちゃんと読めたです、こぎゃんとば研究する人はすごかですね〜、今携帯でどぎゃんなっとるかわからんけん明日パソコンで見るの楽しみです
ご意見番・・・ yuimama at 2009年05月08日 23:07
あいたーーす! ファビコンのできとらす!
嬉かね〜〜〜! 頑張ったね〜〜!!(褒めるなと言われると褒めたくなる)
最後の文章、不思議〜。ほんと、読めるねぇ。
ひらがなばかりにちっとイラッてしたけど…

あ、ファビコンの設定ね、
黄緑なとこと水色なとこにも同じ設定すると
いつでもどこでも表示されるよ
ご意見番・・・ kota-mama at 2009年05月08日 23:18
なんか。。。。
かなりスラスラと読めてしまって、最後まで読んでビックリ(@0@)!!
やっぱ私は注意力散漫???
っで
私は毎日夢を見るし、ハッキリ覚えているので
いっぱい話す事はあるけど、
もちろん全てにオチはないし
もしかしたら上手に伝わらんかもしれん。。。( ̄_ ̄ i) 
ご意見番・・・ taetae at 2009年05月09日 10:03
いや~、これイギリス人の友達に英語の文章でやらせられたことがあるんですが、英語でも全然気がつかず読めたんですよ!!

そんときは、いかにスペルをいいかげんに覚えてるかちょっと恥ずかしかったんですが、日本語でもおんなじなんですねえ~。びっくりです。
ご意見番・・・ 梅子 at 2009年05月09日 10:39
わーなんかいっぱい出来とる
えらいデジタルになったですね~
ファビコンはまだ見えんです・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
ご意見番・・・ yuimama at 2009年05月09日 11:10
♪ひろごんさま

やっぱ読めたですか。
不思議ですよねぇ。

もしかして大人だけかも・・・て思うたけど、
小僧2号も最初の一行はスラスラ読んだですよ。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月09日 17:42
♪yuimamaさま

ははは・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月09日 17:42
♪kota-mamaさま

へ!?
出来とる実感が全然なかです。
ていうか、どのタイミングで出来とったとか・・・。
で、黄緑と水色んとこもしてみたばってん、自分では見えんとです。
キャッシュば空にしたり、履歴ば消したりしたりしてみたけど・・・。
kota-mamaのとこはキレイに出るとですよ。
だけん、ちょっと月曜まで待つことにしたです。
macと並べてチェックしながらしてみようかと・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月09日 17:46
♪taeさま

イギリスがカタカナじゃなかったとか惜しか感じですよねぇ。

ていうか、毎日の夢ば覚えとんなはっとですね。
ある意味スゴかと思うです。
夢にオチはなかけん、上手に伝えきらんでも大丈夫!!
ばってん夢の話ばさるっとは誰でん好まんかも。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月09日 17:49
♪梅子さま

はー。
英語なら絶対読めんです。
YES WE CAN!! ぐらいならわかるばってん・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月09日 17:50
♪yuimamaさま

方言カスタマイズでございますよ。
デジタルばってんアナログなニオイでしょ。

で、ファビコンは月曜以降の宿題になったです。
イマイチ理解しとらんていうか、私のパソコンと相性が悪かとか、
よーと判らんでイライラするばってん、動きようのなかです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月09日 17:52