2009年04月14日

一年目の手紙

一年目の手紙


--------------------------------------------------------------------------------

   ふみっちさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------


今日で付き合って1年。あっという間だったね。

ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。

おれにしては珍しい試みだけど。



とはいえ何から書いたらいいんだろう。

ふみっちが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)

わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。



そうそう、最近思うんだけど、

ふみっちってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。

そういう考えはいいと思うんだけど、

おれが同意していないのに自由すぎる気がする。

ふみっちは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。

ふみっちが浮気しそうなタイプには思わないけど、

少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。



ふみっちって、精神的にはかなり成熟していて、

それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。

ただ、そうだからこそ、ふみっちは男から人気があるし

自分だけのものではない気がいつもしてる。

まぁこんな風にうだうだと言っていると、

ふみっちは全然こんなこと気にしていなかったりして、

はるかにおれより自由だから、

空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。

なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。



てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。

よし、良い方向に話を変えよう。



なんだかんだ言って、おれはふみっちには感謝してるんだ。

ふみっちは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。

一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。

赤でも黄色でもなくオレンジ。

その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、

おかげでこの一年間は充実していたと思う。



ふみっちが言っていた

「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」

っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、

忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。

ふみっちもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。



これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。

あ、それと、いくらふみっちの頼みでもおれは体毛を剃りたくないので、

そこはよろしく…。



では、これからも末永くよろしく。ふみっちがいてくれてよかったよ。ありがとう。



P.S.誕生日にあげたバッグをオークションで売って、叙々苑に行ったらしいな。




--------------------------------------------------------------------------------

   ふみっちさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------


【こんな問題ありませんか?】


◆独特の世界観があり、男性からすると手に負えない感じがする。

◆一人で生きていけそうに思われる。それはあまり間違ってはいない。

◆パートナーがほしいのに、彼氏が「息子」になってしまうことが多い。




【分析と課題】

例えば男性に振り回されるタイプとか振り回すタイプとか、

そういう分類があるとしたら、ふみっちさんはその次元にいません。

ふみっちさんはただ自分らしく独自の世界を生きているだけで、

それについていけない男性たちはふみっちさんのことを手に負えません。

ですからふみっちさんは魅力的ですが、

決して「万人にモテる」という感じではないでしょう。

「高嶺の花」とも少し違うかもしれません。

宇宙人に近い自由人、といったところでしょうか。


ふみっちさんはいい意味で、

しがらみやコンプレックスの少ない女性だと思われます。

パートナーがいたほうが充実感があるでしょうが、

一人でいてもふみっちさんは充実した時間が過ごせるものと思われます。

平均的な女性に比べて、わりと寂しさに強いほうでもあると思われます。


いい意味で自立したふみっちさんは、

男性をいつのまにか甘えさせていくことでしょう。

尊敬し合えるパートナーであってほしい男性が

、いつのまにか「息子」になってしまい、

自分が「母親」になってしまうのではないでしょうか。

これはふみっちさんにとって不本意な形だと言えるでしょう。


ふみっちさんは、自分を充実させることには長けているのだと思われます。

しかし、人に自信や勇気をつけたり成長を促したりすることには、

まだまだ足りていない部分があるようです。

「あげまん」こそがふみっちさんのこれからの課題なのかもしれません。



【恋愛キーワード】

「柔軟」・「余裕」・「男性への遠さ」・「いたわり」


「相手いらず」・「ポジティブ」・「お笑い担当」





ふーん。


ていうか・・・長いっ!!




ココまでお付き合い頂いたアナタにも『一年目の手紙』を!!


http://tegami.hanihoh.com/


タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 01:18
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
なんかやっぱリアルーて感じるとは私だけ?
分析と課題…なんか妙に嬉しくなかった?次元が違うてたい
でも高嶺の花とは違う…この《つかめない感》が好きだなぁ
ご意見番・・・ kota-mama at 2009年04月14日 05:34
♪kota-mamaさま

んー。
本人がたまがる程、かなりリアルて思うですよ。

嬉しいていうか、何で知っとると!?て感じばってん、
ばってん自分は自分のことばよく思うとは当たり前だけんですねー。
相手がどがん思いよるかは・・・あんま考えんごつしとります。
気にしたっちゃ一緒かな~。

『宇宙人に近い自由人』←コレ気に入った!!
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月14日 12:06
忙しいから夜ゆっくり読んでコメントいれます


こんなコメントいらんですか…
ご意見番・・・ 希乃実 at 2009年04月14日 13:21
おもしろかったです(^▽^)

宇宙人に近い自由人 
うちの娘も これだ! と思って爆笑したです(笑)
ご意見番・・・ とまぴ~ at 2009年04月14日 14:34
♪希乃実姐さま

いらん・・・とか・・・言いきるて思うですか!?

言いきるばってんね。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月14日 18:00
♪とまぴ~さま

私は筆箱に鉛筆入れたり、体操服は体操服入れに入れるばってん、
お宅のお嬢には同じニオイば感じます。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月14日 18:03
あまり おもしろかったので
早速 私もチャレンジしちゃいました
あたってる!
あまりにも 当たっていたので
ブログには載せられませんでした
ご意見番・・・ hanabusa at 2009年04月15日 11:32
♪hanabusaさま

あら・・・当たっとってもネタにしなはらんだったとですか!?
もったいないオバケが出るですよ。

なら次は『初恋の人からの手紙』ばしてみて下さい。
http://letter.hanihoh.com/

恐ろしかほど当たっとる私の結果はコチラです。
http://shikirushiko.yoka-yoka.jp/e219525.html
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月15日 12:25
やっぱり当たってる
カーテンの柄と同じ柄のスカートはもうはいてませんか
ご意見番・・・ 希乃実 at 2009年04月16日 02:06
♪希乃実姐さま

ねー。
さすが『株式会社番長』だん。
こがん会社に就職したかです。
勢いだけでやってます!!
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月16日 16:31