2009年04月04日

ゴリマッチョ♪

ゴリマッチョ♪


中村獅童はちょっと好きだったけど(かなり過去形)、


松田優作の長男か次男かは別に好きでもなかけど、


ゴリマッチョ♪ 細マッチョ♪


コレが頭から離れん『ふみっち』です。




只今パソコンジャックに遭遇中の為、ケータイからこんばんは。


だれかマッチョな呪縛ば解いて下さい。




さてさて下の画像は昨日、我が家から歩いて行けなくもなかけど、


歩いて行くはずもなく、当然のように車で行って、


新聞折り込みの紙クーポンではなく、


見せるケータイクーポンを見せず、番号を伝えまくったマックでのヒトコマ。

ゴリマッチョ♪

相変わらず無所属な小僧2号とドラえもんでございます。



このハッピーセットのオマケなドラえもん、


ネズミに追いかけられながら動くという代物。


で、相変わらずエコなオモチャで楽しそうに遊ぶ小僧2号からの質問。



「ドラえもんはタヌキてから、何でネズミばすかんとだろか?」




は!?


何て!?



「ちょちょちょっと!! ドラえもんはネコよ!!」と慌てる母と小僧1号。



「違うばいっ!! タヌキばいっ!!」と譲らん小僧2号。



で、例によって何じゃかんじゃと言い争う。



全然譲らん小僧2号にホトホト呆れて来た頃、


小僧1号がこう言った。




「よかたい、タヌキもネコも化けるけん。」




それ・・・よかかな・・・・・!?





タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 21:33
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
毎回、楽しすぎですー!!!
ドラちゃんはタヌキって、、、、(笑)
そして、止めがお兄ちゃん!
いつか、お笑いの有名な人にならすかもしれんですね。
今のうちにお会いしとかんといかんかも。。。
ご意見番・・・ TitaniaTitania at 2009年04月04日 21:47
よー共通点ば見つけなったね。
1号はえらかよ。

小学校に行ってから学校で言うと笑わるって教えとったがよかかな。
ご意見番・・・ korokoro at 2009年04月04日 22:51
やっぱ 生小僧たちば見たかです^^p
で ネズミのすかん理由はきかっさんだったんですか?
ご意見番・・・ チェブりん at 2009年04月04日 23:09
ゴリマッチョ♪ 細マッチョ♪
確かにインパクトあるよね〜。脳に刻み込まれたとかな?
それよか、2号くん、やっぱかわいか〜
yoshiyoshiのとこの2号くんにも似てる気がする
俳優めざすイケメンくんだけ〜ん
して1号くん、お・と・な〜♪ 折れ道ば知っとらすもん
ご意見番・・・ kota-mama at 2009年04月05日 00:16
あ~私もそのCM気になる~~^^♪

そして
中村獅童は前好きで
これは松田優作の次男で
私が好きなのは長男です❤
って
私の趣味は気にならんとだったですね( ̄▽+ ̄*)

2号君のその顔いいね~~^^V
うちの姪っ子ちゃんは”どらえもん絵描き歌”で
上手に描けないと怒ります^^;;
ご意見番・・・ taetae at 2009年04月05日 09:43
そっくり?!でビックリ?!
むちゃくちゃかわいいかですね☆
ご意見番・・・ くりちゃん at 2009年04月05日 12:25
♪Titaniaさま

我が子ながらバカだろっ!!て思うです。

何でタヌキて思うとるとでしょうか!?
今聞いてみたけど、「タヌキッ!!」て大声で言われたです。
将来が不安でたまらんばってん、ドコに相談するとよかとでしょうか!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月05日 13:50
♪koroさま

昨日も宿題の漢字で泣っかぶりよらしたばってん、
そがんいらんこつは閃かす小僧1号です。

小学校で笑われて人気もんになるなら教えんどくです。
人気もんにならんでイジメられたら・・・乗り込むです。
ばってんイジメらるっ前に、『アソコん親はせからしか』ていうウワサが広まるはず・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月05日 13:53
♪チェブりんさま

ネズミばすかん理由は「おっちょこちょいだけん!!」てです。

子育て相談室の電話番号ば教えて下さい・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月05日 13:55
♪kota-mamaさま

インパクトあり過ぎ。
CM流れ過ぎ。
こがん反応するけん、ある意味あのCMは成功しとっですよね。
ばってん、昨日やっと何のCMか把握したです。
で、絶対買わん商品だったです。

小僧2号・・・yoshiyoshiさんちの2号くんに似とるですか!?
それってヤバくなかですか!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月05日 13:59
♪taeさま

何べんも言うばってん、taeさんの趣味嗜好にはいっちょん興味なかですよ。
ばってん細マッチョが次男ていうとが判ったけん、許してあげましょう。
とはいえ、何でこのCMのオファーば断らっさんだったとでしょうか。
不思議でならんです。

絵かき歌ででん何ででん、ドラえもんは上手に描ききらんですよ。
今度2号に描かせてupしよっかなー。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月05日 14:03
♪くりちゃんさま

は!?
似とる!?
誰にですか!?

ドラえもん!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月05日 14:04
猫て化けるとですか?


ゴリマッチョのCMは
いっちょん、獅童と翔太には意識のいっとらんで

その昔大スターだった、デストロイヤーば
思い出して、あーーなつかしか~って
思いよったです。

デストロイヤーはまだ生きとらすとですかね?


もうすぐ、マックも「かざすクーポン」の
使わるっごつなるけん
早く電子マネーば登録してくださいね♪
ご意見番・・・ ブロックス at 2009年04月05日 14:59
ガッコ的にはヤバい部分あり!
しか〜し、それ以上に人間的には魅力的よ〜。
もう、なんとか学生ば卒業さしたけん、無責任に楽しみ
ご意見番・・・ kota-mama at 2009年04月05日 16:26
そのコマーシャルうちの大将が気に入って、今も歌いよらした

「あ~その記事ね」読んだよと言わんばかり後ろを通り過ぎて行かしたよ

2号くんの頑固に言い張るあたり 大将に似ています!残念
ご意見番・・・ サクラサクラ at 2009年04月05日 16:58
♪ブロックスさま

ネコて化けんですか!?
化けんなら教えて下さいね。
小僧1号にやった座布団ば返して貰わなんけん。

デストロイヤーは生きとらすごたっですよ。
1931年生まれてだけん、今年78歳にならすごたっです。

かざすクーポンですねぇ。
電子マネーもWAONしか使うたことなかけん、早よデビューしたかです。
ばってん何かうすとろかですね。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月05日 20:21
♪kota-mamaさま

あー人間的に魅力的ならよかですね。
ばってん学校に呼び出さるっとは面倒臭かぁ。
とか言いながら、私ん子だけんですね。
ある程度は覚悟しとっです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月05日 20:22
♪サクラさま

あー、大将は私と脳内年齢が同じてこととでしょうね。残念っ!!

で、HP問題はどがんなったですか!?
早よ美味しかまかないば囲みながら会議ば開かなんですね。
学校の給食開始と、会計監査が終わったならいつでんよかですよ。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月05日 20:25