2009年04月11日

私にだって悩みはある!!

私にだって悩みはある!!


どもども・・・『南の風神雷神』のブロックスさんじゃない方素人『ふみっち』です。



こんばんは。



旬なキーワードは『めちゃイケ』て思うばってん、


やっとこさ『アメトーーク』ば観たもんだけん『じゃない方』を使ってみました。


ちょっとマイブームな若林がいっぱい観られて嬉しかったりして。


ちなみに若林とは、オードリーの『春日じゃない方芸人』です。



どーでもよかですね。




さてさて本日は土曜日。


私にとっては花の土曜日でございます。


何でかというと、起きるまで寝られる日だから。


が、今日は5時半起床。


何だかんだです。



コレもどーでもよかですね。



えーと・・・せなんことがいっぱい。


学校に提出する書類とゼッケンつけを2人分。


教科書とかノートの記名。小僧1号は自力でするので1人分。



で・・・算数セットとか、こまごました物の名前つけ。



算数セットは面倒臭い!!


でも、予めシールを発注しとったし、テプラもあるけん楽勝♪


て思いよったとに、名前が印刷してあるシール付きだん。


過保護過ぎだろ!!


ていうか、5年前にも欲しかった・・・。




せなんせなんせなんせなん。



もう脅迫観念に近い物ば感じながら・・・。




何でか知らんばってん、リビングの模様替えばしてしもうた。



しかも大改造。



テレビとかパソコンの配線も全部繋ぎ直し、こまか水槽も動かし、


何もかんも動かし、ついでに掃除もしてみてしもうた。




なーんばしよるとだろか!?




ていうか・・・コタツ・・・いつなおすとよかとでしょうか!?


タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 22:46
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
なかなかふみっちがゼッケン縫いにきてくれんもんだけん
今日は午後から、旦那と黙々と作業ばしました。
二人して前後合わせて縫うたり、中学生のば末息子のやつに
縫うたりとおおごつでした。

しまいには我が家を作ってくれたオールマイティな職人さんが
遊びにこらしてから、見るにみかねて縫うてやらしたです!!
ご意見番・・・ のりっち at 2009年04月11日 23:42
忙しかときに限って関係ないことばしたくなるよね?
せんと頭がうずくし・・・
中学生になり、ゼッケンのクラスばマジックで×して横に新しいクラスば書いたとば発見したときは”うったまがった”です。

体育の帽子も友達のば自分のごとして箪笥に入っとったり・・・
中学校は目の届かんけん何でもありでした。
ご意見番・・・ korokoro at 2009年04月12日 00:33
あっ、こたつは朝晩寒いけん、まだ必要かな?
ご意見番・・・ korokoro at 2009年04月12日 00:34
雑巾は私買う派だったけどゼッケン大変ですよね〜。どこでん親は過保護ですよ〜うちも高校生になっても雨が降ったら、娘はよかて言うのに車で送って行きよったです。小学生の時はま〜だ過保護だったです
ご意見番・・・ yuimama at 2009年04月12日 07:08
ふみっちさんとこは、算数セットがまだあるとですね。
うちん小学校は算数セットはもうないらしかです。
時計となんかあと1つ2つを買うだけらしかです。
小5ん下の子の時は、シールに名前印刷済みのが届いたです。
ご意見番・・・ みるきぃ at 2009年04月12日 09:23
どうも~
まだまだこたつはなおせない地域から
おはようございます^^♪

明るくしている人の方が結構悩んでたりするし
泣いたり泣き言言ったりする人のほうが
意外と言ってるだけでさほど悩んでないもんだったりするよね~
って一人でタイトルに食いついてしまいました^^;

春日じゃない方は『じゃない方』の中では
かなり目立ってたしおもしろかったですね(*^o^*)  
ご意見番・・・ taetae at 2009年04月12日 09:45
かな〜り遅ればせながら、2号くん、入学おめでと〜

うちもま〜だコタツ出しっ放しでーす(^o^)/ そう言えば
大昔、定期テストが間近に迫って、よく部屋の模様替えしよったよ
なんしよっとだろかね(いひ)

して、わたくしめ、生まれてこのかた「激しく踊った」ことがありまっせん。
ちなみにyoshiyoshiは“お立ち台”で脚光を浴びていたとかとか
ご意見番・・・ kota-mama at 2009年04月12日 11:47
あ~、そっか。ふみっちさんところは、ご入学でしたね♪
おそかけど、おめでとうございます☆

なんじゃかんじゃと、お疲れ様でした。

ちなみに、うちは、昨日コタツなおしたですよ(^^)v

そしたら、コタツ番の娘が 「うにゅ~」て奇声ばあげよらしたです。
訳すと
「コタツがなくて、さみしぃ」です。
擬音語でしか話さっさんとです。
ご意見番・・・ とまぴ~ at 2009年04月12日 15:00
希乃実の家はこたつ禁止です
毎年出す出さないでもめて
絶対出しません

みんなコタツで寝るので迷惑です
ご意見番・・・ 希乃実希乃実 at 2009年04月12日 18:11
♪のりっちさま

えーと・・・旦那まで・・・職人さんまで巻き込んだっですか!?
さすが・・・。
行かれんて言うたものの、たいぎゃな気になっとったです。
斜めったゼッケンで、母親がどがん思われようと構わんばってん、
子ども達が不憫で不憫で・・・。
で、その職人さんて『サチオ』ていう名前ん人じゃなかでしょうね!?

あっ!!
学年委員さん、引き受けなはったとですね。
「決まらないと帰れませんよ」て・・・よー言いよった。
ばってん一番に身ば削りよったけんねー。
そがん言われても黙っとききる性格に憧れるっです。
私は今年も保体委員になろうて、今、裏工作中。
たいぎゃなしたかワケじゃなかけど、誤ってベルマーク数えたりせなんごつなりたくなかです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月12日 21:42
♪koroさま

そがんです。
台風が近づきよる時に押入れの整理したり、家庭訪問の前に風呂ば念入りに掃除したり。
先生に風呂入って帰って!!て言いたかこともあったです。

私も中学からはゼッケンとか雑巾は自力だったです。
だけん結構何でもアリだったかも。
高校ん時なんか人のジャージ(上)ば2年間、我が物顔で着よりました。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月12日 21:45
♪koroさま

あ・・・悩みに答えて頂き、誠にありがとうございますです。
やっぱそがんですよね。
だけんホットカーペットだけなおしてみたです。
したら尻ん痛かです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月12日 21:47
♪yuimamaさま

ちっ。
yuimamaさんは雑巾買う派ですか。
ウチん母親に怒られて下さいね。

高校生で送って行くて・・・たいぎゃな過保護かですね。
ウチは「傘持って行かなんよ~」て言うたとに、持って行かんで雨降ったっちゃ持って行ってやったりせんですよ。
雨の日のお迎えとかスゴかですよ~。
いっぺん学校に用事のあった時、たまたま雨の日の下校時間だったら、
学校の周り大渋滞で、下駄箱んとこは親で溢れとったです。

部活のお迎えも何で行かなんとだろか!?て思いよっです。
みんな過保護過ぎだん!!
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月12日 21:51
♪みるきぃさま

ばっ!!
もう算数セットのなか学校もあるとですか!?
うらやますぃ♥

そがんです。
ウチは初めて名前印刷済みのシールがついとったです。
ありえんですよ。
ていうか、またショボかシールだったし、おはじきとかお金とかの形じゃなかもん。
どうせなら痒かところに手ば届かせて欲しかったです。
て・・・もう最後だけんよかばってんですね。

みるきぃさんとこの下の小僧さんかお嬢かは、ウチん小僧1号と同級生ですね。
親近感っ!!
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月12日 21:55
♪taeさま

あのぉ・・・たいぎゃなよかコメントば頂いて申し訳なかとですけど、
いつも明るくしている人が結構悩んでたりすることが
『コタツばなおしてもよかとだろか!?』ていうことにはお気づきでしょうか!?
何か・・・すんまっせんね。

『オードリーの春日じゃない方』の若林は、結構面白かとですよ。
シャクレとらんばってん、結構好きです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月12日 21:58
♪kota-mamaさま

かな~り遅くなったばってん、ありがとうございますです♪

コタツはコードは抜いたです。
今、風呂上りなカレ等は、肌着&パンツでコタツに入って『ケロロ』なDVDば観よらすです。
ちなみに窓も開いとります。
暑かっだろか?寒かっだろか?

yoshiyoshiさん情報ばちっと仕入れたですよ。
何か・・・たいぎゃな近所んごたっです。
ていうか私は地元だけん、もしかせんでも先輩の奥さんだったりするかも・・・。
『お立ち台』・・・まさにピシャリな世代でしょ!?
私はいっぺんしか上ったことなかです。
人が踊りよるとば眺めてニヤニヤしよりました。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月12日 22:03
♪とまぴ~さま

どもども・・・ありがとうございますです。
年取っとって威張っとるばってん、子どもはこまかとです。
「高校か中学にご兄弟がいらっしゃるんでしょ!?」て、よー言われよります。
どがしこーっ!?

とまぴ~さんがたんお嬢は擬音ですか。
私も「ばっ!!」とか「ほっ!!」とか「なんて!?」とか「は!?」とかばっかりです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月12日 22:06
♪希乃実姐さま

ウチもコタツは買わん主義だったとですよ。
ばってん去年越して来た今ん家が寒か寒か。
買わずにはおれんだったです。
で、コタツばかろて寝るとは私だけとです。
骨盤とコタツのサイズが合わんけん、たいぎゃなイラッてしよります。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月12日 22:08
遅ればせながらの、参加です。
名前シール、印刷済みなんですか?
そこまで便利になってるんだー!!!
私は、娘の時に、よく分かっとらんで、
先にシールに全部名前ば書いて、シールが後で一杯余って、
一人で嘆いた経験ありです。(笑)
ご意見番・・・ TitaniaTitania at 2009年04月13日 08:15
♪Titaniaさま

どーぞどーぞ・・・エロコメント以外なら遅れたっちゃ大歓迎でございますよ。

そがんです。
名前の印刷してあるシールのついとったとですよ。
ばってんインクジェットで印刷してあるけん、濡れたらアウト的なヤツです。
でもって何とんつくれん形だけん、ハサミで切ったりせなんとです。
たいぎゃな過保護て思わんですか!?
それが小学生の子どもば持つ親が通る『第一関門』てから・・・。
て・・・私は別にシールば発注しとったとばってんですね。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月13日 10:46
( ̄_ ̄ i) 
やっぱいつもどこかズレてるワタシ。。。
ご意見番・・・ taetae at 2009年04月14日 09:03
♪taeさま

どこにコメント入れよっとですか!?
は!?
何で!?
て思うたじゃなかですか。

よかとですよ。
そのズレ具合がよかとです。
たいぎゃな癒さるっです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年04月14日 12:10