2009年04月29日

取扱説明書

取扱説明書


どもども・・・今日は何だか忙しかった『ふみっち』です。




こんばんは。




部活生の親て大変ですね。



なーん、まぁだ小学生だけんよかたい。


中学生とか高校生になったら、マジ『おおごつ』だけーん!!


ていう声が聞こえてきそう。空耳?



で、予想外ていうか、勝手に予想しとっただけばってん、


大勝してしまいました。



あ・・・もちろん我が子、試合には出とりません。


ついでに言うと、ベンチにさえ入っとりません。



で、3日に又試合。



世の中の黄金週間な騒ぎと全然関係ない我が家。


もちろんなーんの予定もなかったばってん、


さしより予定が入りました。


あーよかった。


ん? よかった?




で、今日、友達から『しきるしこ』のトップ画像について質問される。


で、「あの画像てどがんやって選びよると!?」と言われる。


で、驚かれる。


で、コッチが驚く。



今さらかいっ!! て呆れる。




ばってん、よく覗いてくれてる人が質問しなはるくらいだけんなー。





というワケで、今さらですが、『しきるしこ』のたったヒトツの決まり。



トップ画像は、本日お誕生日な有名人でございますです。




そこんとこ夜露死苦っ!!


タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 22:02
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
知っとる、知っとるよ!
ず~~~~っと大変だろと思とりました。
いつもありがとう。

部活はまだまだ・・・
中学校がピークかな?
高校もそれなりだけど、1日1試合だけん中学校より楽でした。
苓洋高校対松島商業の試合が小川工業であったり・・・
なんで天草でせんとかな?と不思議なこともありました。
でも、熊農では、ハーフタイムで歌ったり踊ったり愉しませてくれましたよ。
ご意見番・・・ koro at 2009年04月29日 22:31
今日はお邪魔しました

画像の意味のわかって今夜からやっと
眠れそうです

無言のまま刀を振り回しつつ足蹴りしながらの子供の喧嘩
なんだろか??て思ったけど
最後の2号ことジョニーへのふみっちからの一発攻撃
が一番強烈だったです。
頭はいかんですよボディーにせなん。
ご意見番・・・ のりっち at 2009年04月29日 23:07
部活…懐かしい響きです
希乃介のサッカーに命懸けてましたから・・・今はもう希乃子も部活辞めてしまいましたから
希乃実は何の楽しみもあるません

どうせ逃げ場のない子供達の部活
どうせなら楽しんで頑張れ!!!
親が盛り上がって…子供達盛り上げて
勝って飲み会
負けて飲み会
今は希乃介中学時代が1番懐かしいです
ご意見番・・・ 希乃実 at 2009年04月30日 01:24
毎日、たぶん同年代しか分からないであろう人や
知ってる人が少ないであろう人や
かなり
マニアックな写真のチョイスに一人でニヤッツとしながら
楽しませていただいております^^V
って
本当に誰か分からん人もいるけどね。。。 ( ̄_ ̄ i) 
自分のB.Dが誰になるか楽しみです(*^o^*)
ご意見番・・・ taetae at 2009年04月30日 09:26
気付けば、中体連まで一か月ちょっとだけん
「おおごつ・おおごつ」言わんごつしました。。

しかも、部活に非協力的な私が、最後のご奉公で
なんばとち狂ったかGWは一泊で長崎について行くけんですね

嵐のこんとよかばってんって思いよっです。

ばってん、野球部が出来るて羨ましかです
うちも、人数の多かなら絶対野球させとったです・・


誕生日の人物が自分のツボと一緒の時はたいがうれしかです。
ご意見番・・・ ブロックス at 2009年04月30日 09:51
はじめまして、足跡からまいりました♪

実は何回かふみっちさんのブログを覗いてはおもろくて
結構ツボだったのでいつか書き込みをしたいと思ってたところでした(笑)。

トップの写真がいつもいいですね♪またおじゃましまあす。
ご意見番・・・ ノラノラ at 2009年04月30日 12:11
3日試合ですか!
うちは2日ですよ(^^)
土曜日だけんいかれんけど(仕事中)、2日に勝ったら3日はいかなんどねぇ…と思いよります。

3日にあえるかも?
ご意見番・・・ とまぴ~ at 2009年04月30日 13:16
部活ですか、なつかしか~
子供の応援で、手に汗しよりました。
取扱説明書と、書いてあったけん、こるば読まんと
「ふみっちさん」の事務所から、高額な請求書の届くばいと
思いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ご意見番・・・ スーさん at 2009年04月30日 20:17
♪koroさま

すっかり返事の遅うなってしもうて、ほんに申し訳なかです。

してから、トップ画像の件、ご承知頂き、誠にありがとうございますです。

部活・・・マジで大変ですねぇ。
ていうたっちゃレギュラーでんなかし、ましてやベンチ入りせんでん
こがんだけん、レギュラーの親とか、強かとこの親はたいぎゃな大変て思うです。

天草同士の戦いでん、括りが天草じゃなかなら遠かとこでせなんとでしょ。
今ありよるとが熊本市内ていう括りだけん、そがん感じだろねーて思いよったです。
ばってんこがんと序の口とでしょうね。
勝ったら勝ったで嬉しかばってん、勝ち進むにつれ色黒になって行く、
悩み多き母でございます。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月01日 12:17
♪のりっちさま

いえいえ・・・コチラこそ半分お世話になりやした。
してから、ネタにさせて貰うてありがとうございました。

あの後「トーマとハルはオレの親友だけん」て言いよったですよ。
保育園とか学校の友達には攻撃しきらんで泣くばっかりばってん、
親友には攻撃しきるごたっですね。

で、そがーん打つ時に場所とか考えんですよ。
アレは無意識ですけん。
今度トーマの頭にも一発お見舞いしてやりましょうか!?
ゼッペキの治るかもしれんですよ。
いつでん言うて下さいね。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月01日 12:21
♪希乃実姐さま

懐かしかですか?
私も早よ「懐かしか~」て言うごつなろごたっです。
お嬢様育ちだけん、お日様に当たると疲れるとですよねぇ。

孫ば楽しみにしとって下さい。
すーぐですよ。すーぐ!!
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月01日 12:22
♪taeさま

そがんそがん。
世界中のダレか一人にニヤッてして欲しかだけの画像です。
まっ世界中の人は見よんなはらんて思うばってん。

ダレか判らん時に「この人ダレ!?」て聞ける勇気があるのは
アナタだけです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月01日 12:25
♪ブロックスさま

あーもう中体連ですねぇ。
早かですねぇ。
ていうか長崎て・・・。
運動公園でっちゃ「遠かーっ!! 何でこがん所であるとね!?」て言いよるとに。
強かとも『おおごつ』ですね。

5・6日は何も予定なかけん雨降らせて貰うたっちゃよかですよ。
ばってん天気の嵐じゃなくて、ジャニーズな嵐が来て欲しかです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月01日 12:29
♪ノラさま

こがんトボケた所にお越し頂き、コメントまで・・・ほんにありがとうございますです。

コメントして貰うたっちゃ記念品の授与とかなかばってん、よかですか!?
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月01日 12:31
♪とまぴ~さま

あ・・・トーナメント表ば見らなんて思うて、忘れ取ったです。
帰ってから見らなん。
同じ会場なら探すですねぇ。
体力残っとったら・・・ね。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月01日 12:33
♪スーさんさま

ウチん事務所は肖像権だけが厳しかとですよ。
ジャニーさんとこにも負けんて思うです。
だけん気をつけとって下さいね~。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月01日 12:35