2009年05月05日

レインボー

レインボー


どもども・・・世の中の黄金週間な波に乗りきれず、


完全に休みでもなく、完全に仕事でもない、


何とんつくれん『ふみっち』です。




こんばんは。




やっとこさ残り半分の『アメトーーク』ば観ました。


で、『町工場芸人』に投票してみたです。



いつものよーに、そがんことはどーでんよかとですけど、


本日は『子どもの日』でございますね。



小僧達は朝から婆様にお小遣いを貰っていました。



私は一応、小僧二人の母なのだけーれーどー、私自身も『子ども』でもあるワケで。


婆様から生まれたワケではないのだけーれーどー、何とも納得が行かないワケで。


お金が欲しいワケではないのだけーれーどー、何故に小僧達だけ!?



そんな『子ども』の心を忘れていない私の最愛のマッチが・・・、


7月から連ドラに出演とのこと。


ニュースば見ただけでドキドキしてしもうた。



ばってん、多分、いや、絶対、観らんでしょう。



好き過ぎて観きらん。




こんな母の乙女心が判るかどうか不明な、小僧2号からの質問です。



『おいしい』と『ヘルシー』、どっちがいい?


レインボー




タグ :熊本


『しきるしこ』管理人な私:ふみっち at 21:58
♪ どもども・・・コメントありがとうございますです♪
パパ似よねぇ〜って思っちゃいました!違う?

そっかぁ、子供の日だったですね…とんと縁が無く(笑)
右に見えますのが‘有名な赤っか車’です!と解説ば旦那にしながらシブか店に出向きました…が、が、旦那がまだ帰らん!!て言うと。ねむかぁ(>_<)
ご意見番・・・ がこぱん at 2009年05月05日 22:08
今晩は~


ふみっちさん、明日何か変わった事が起こるかも知れませんが気にしないで下さいね。(^_^)ノ
ご意見番・・・ てんちょ改 at 2009年05月05日 23:36
私は、ヘルシーでおいしい両方がよかです。

こどもの日が終わったら、もうすぐ母の日が来っですね。
したらふみっちちゃん、何かしなはるとですか?
小僧君たちだけ、おいしかったですね。

昨日書き込みしたとに、チュートリアルしか見とらんです。
・・かまわんよて言いたかったとに・・

ふみっちちゃんと回転寿司行ったら、自分のとろさやら、色々あからさまになるけん、ぜひ、飲み会から誘ってください・・
ご意見番・・・ setoko at 2009年05月06日 00:38
私も「ヘルシー」で「おいしい」がいいです!
でも言われてみたら
「ヘルシー」で「おいしい」って似てるよね (^_^;)
市内は虹がでたのね~~♪♪
阿蘇はヒョウが降りました( ̄_ ̄ i) 
ご意見番・・・ taetae at 2009年05月06日 09:45
♪がこぱんさま

どもども・・・昨日は頭ん回らんで申し訳なかったですね。
してから、我が地域の経済発展の為にご尽力頂き、ありがとうございました。
ていうたっちゃ私ら庶民にはなーんの恩恵もなかとばってんですね。

で、『赤っか車』じゃなくて『赤か車』ですけん。
以後ご注意を。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月06日 21:51
♪てんちょ改さま

こんばんは~

何だろか!?
て思いながら引きこもっとりましたが、変わったことが起きたごたっです。
わざわざありがとうございました。
明日対面予定でございますよ。
小僧達がソワソワしよります。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月06日 21:53
♪setokoさま

あ・・・やっぱ両方がよかですか!?
ばってんドッチかいっちょ選ばんとイラッてさすですよ。
だけん私は『おいしい』にしときました。

母の日・・・来っですね。
何もせんですよ。(きっぱり)
何かして貰うとはいっちょん構わんばってん、何もせんです。
養いきらんですよ。

『ごきげんよう』は観なはらんだったとですか・・・。
今度『全力少年』ば歌うてあげますけん、気ば落とさんで下さいね。

あのですね、私そがんテキパキしとらんですよ。
ばってん食べるとは早かです。
で、声もふとかです。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月06日 22:02
♪taeさま

ヒョウですか・・・。
おおごつですね。
ばってん東の空だったけん、阿蘇の虹だったかも・・・。

で、『おいしい』か『ヘルシー』は、どっちかいっちょにして下さいね。
よか男から舌打ちさるっですよ。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月06日 22:03
小僧2号さんはそぎゃん質問ばしなった時点で十分、ふみっちさんの乙女心ばわかっとんなはるて思うとですが…。(うふふ)まっちさんのドラマはDVDに録んなはっとよかです。ねこもまさみちゃんがいじめられたりすっといやだけん、ビデオだけまわして、見らんだったりすっことあっですよ。ちなみにねこはまっちさんと学年が一緒です。(多分。)

>taeさま
ひょうが降ったですか!?taeさんとこは大丈夫だったですか?それとちょっと気になっとっとですが、lacanのあずまやは大丈夫だったとでしょうか?
ご意見番・・・ やまねこ at 2009年05月06日 22:06
ふみっちさん、今晩は。


昆虫を欲しいとコメント下さったのはふみっちさん只一人ですので強制プレゼント当選です。(笑)


ヘラクレス・レイディ幼虫の飼い方



①まず縦、横、深さ20センチ以上の容器を用意して下さい。


②ホームセンターなどで市販されている《ヘラクレス幼虫用マット》を購入して下さい。


③容器にヘラクレス幼虫用マットを入れます。

マットが乾燥している場合は加水して、ダンゴが出来るか出来ないか程度の水分量にします。


④容器の五分の四くらいマットを入れて幼虫を投入して下さい。

※押し固めてマットを入れる必要は有りません。


⑤25度以下の暗所に設置して二ヶ月に一回くらい水分確認して下さい。


※容器に隙間が有る場合は新聞紙か市販のコバエ侵入防止シート(百均に有ります)を挟んで水分が飛びすぎるのを防いで下さい。


容器が大型の飼育ケースの場合は二匹同時に飼っても大丈夫ですが、一応別々に飼育されるのをお勧めします。


約半年程で成虫になる予定です。


頑張って育てて下さいね。(^_^)ノ
ご意見番・・・ てんちょ改 at 2009年05月06日 22:38
♪やまねこさま

そがんですかね。
乙女心が判る男でしょうか・・・。

マッチのドラマは観らんどころか、多分録画もせんて思うです。
だけんてDVDが出ても絶対借りんて思います。

で、taeさんへの質問は、taeさんとこでして貰うてよかですか!?
taeさんも困んなはるて思うとですけど・・・。
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月07日 15:22
♪てんちょ改さま

どもども・・・昨日はありがとうございました。
先程手にしました。

ばってん、あがんいっぱいよかっですか!?
もう返さんですけどー。
怖ろしか程嬉しかです。

あー。
何べんも失敗しとるけん何とも言えんばってん、頑張っです。

小僧達に早く見せたかーっ!!
ご意見番・・・ ふみっちふみっち at 2009年05月07日 15:27